【WoT】おすすめのクレジット稼ぎ方 【リアルマネーは必要】

その他

こんにちは、れいしきです。

WoTは最初の内はあまりクレジットを使うこともありませんが、ティアが上がってくると車両購入費や弾代、さらには拡張パーツ費用などかな~りクレジットが必要になってきますよね?

そこで、おすすめのクレジットの稼ぎ方を紹介します!

、、、が、タイトルにある通り、クレジットを効率的に稼ぐなら課金は必要になってきます。プレミアムアカウントや、クレジットリザーブ、課金戦車など、、、。

本記事は課金することが前提として書かれていると思ってください。

 

ランダム戦で稼ぐ

お金稼ぎ

おすすめ度:★★★★★

後述するフロントラインが開催されていない時は大体これです。方法の説明は要らないと思います(ただランダム戦するだけ)。

しかし、通常車両で普通にランダム戦を回していても、クレジットを稼ぐどころか時には赤字になってしまうことも。。。

ランダム戦でクレジットを稼ぐには、

ティア8課金戦車に乗る

・出来るだけ金弾、食料を使わない

ことが大切になってきます。

(ティア8課金戦車が最も効率よくクレジットが稼げる)

つまり、通常弾貫通の高いティア8課金戦車でランダム戦を回すことが、最も効率的にクレジットを稼げる、ということです。

貫通力の観点からすれば、一般的に貫通力の高い駆逐戦車に乗るのがいいでしょう。ただし、一部貫通力の低い戦車もあるのでしっかりリサーチしましょう。

おすすめの金策用課金戦車(個人的感想)

Progetto M35 mod. 46 – World of Tanks Wiki*

おすすめ度:★★★★★

通常弾貫通が212mmとそこそこあり、オートリローダーであるため簡単にダメージも取れるのでかなり金策に向いています。そもそもティア8最強格なので、買って損しません(当社比)。期間限定でしか売られていないので注意。

Lorraine 40 t – World of Tanks Wiki*

おすすめ度:★★★★☆

通常弾貫通が232mmと駆逐戦車並みに高く、それでいて弾倉火力1200の高火力オートローダー戦車です。装填が長いので扱いが難しいですが、火力を引き出せればかなり稼げるのでおすすめです。ただ、ローダー故食料を積みたくなってしまう。こちらも期間限定。

Strv S1 – World of Tanks Wiki*

おすすめ度:★★★☆☆

通常弾貫通が288mmと驚異的な数値を誇るスウェーデン駆逐戦車。その点ではかなり金策に向いていると言えますが、自分から動いて稼ぎに行くことができないので、安定して稼げるとは言いにくいです。こちらは常時販売されています。

Rheinmetall Skorpion G – World of Tanks Wiki*

おすすめ度:★★★☆☆

通常弾貫通は246mmとまあまあ。駆逐戦車としてはかなりの機動力を持っていて、リポジすることでダメージを稼げる。ただし、隠蔽が悪いこと、紙装甲であることから立ち回りが難しい。期間限定販売。

他にもいくつか候補はありますが、きりがないのでこの辺で割愛。

課金してクレジットを買う

金策方法2つ目は、課金してクレジットを買う方法です。

この方法はさらに2つに分けられ、

ゴールドを買い、ゴールド→クレジットに変換する方法

おすすめ度:★☆☆☆☆

バンドルとしてクレジットを買う方法

おすすめ度:★★★☆☆

があります。

前者のゴールド→クレジット変換は絶対におすすめしません。なぜかというと、めちゃくちゃ効率が悪いからです。

ゴールド→クレジット
2500ゴールドもなかった、、、

交換レートは

1ゴールド=400クレジット

であり、100万クレジットを得ようものなら2500ゴールドも必要になります。

(1ゴールドは大体0.5円なので1250円もする)

ここでお金を使うくらいであれば、金策効率的にも、プレイヤースキルを上げられるという点でも、素直にティア8課金戦車を買ってランダム戦を回した方がよっぽど良いです。

 

そしてもう一つの、バンドルとしてクレジットを買う方法ですが、ゴールドやリザーブとセットになっているバンドルを買う方法です。

プレミアムショップ
プレミアムショップ

画像の通り、WoTのプレミアムショップではクレジットとゴールドやプレアカ、あるいはリザーブがセットになったバンドルが販売されています。金額的に大きな額になってしまいますが、先ほどのゴールド→クレジットよりはよっぽどいいと思います。一緒についてくるゴールドやプレアカもおいしいですし。

ゴールドもプレアカも十分あるからそんなんいらない、って方は左下のクレジット+リザーブのバンドルを買うと良いと思います。付いてくるリザーブは1時間クレジット+50%のクレリザ(クレジットリザーブ)なので、先述したティア8課金戦車でクレジットを稼ぐ際にも使えます!

ミッションで稼ぐ

おすすめ度:★★☆☆☆

パーソナルミッションの報酬でクレジットを稼ぐ方法です。ただ、この方法で稼げる額には限りがありますし、ミッション達成するために新しい車両や金弾・食料を積む必要が出てきたりするので、「金策」とはいいがたいです。

ランダム戦を回して、たまたま達成出来たら、「お?やったー」、みたいな感じで貰っておくといいと思います。

フロントラインで稼ぐ

おすすめ度:★★★★★

皆さんご存知だとは思いますが、現在ひと月に1週間開催されているフロントラインはかなりクレジットを稼ぎやすく、金策としてはもってこいです。

フロントライン以外のイベントでも多少稼げることがありますが、それらは主にボンズ拡張がメイン報酬なことが多く、クレジットを稼ぐのはフロントラインに任されているんでしょう。

金策時に忘れてはいけないこと

最後に、金策をするにあたって絶対に忘れてはいけないことを紹介します。

金策効率を上げるには、

・プレミアムアカウント(クレジット1.5倍)

・クレジットリザーブ(クレジット+50%)

を忘れず使いましょう。

本記事でおすすめ度:★★★★★と紹介した、「ランダム戦で稼ぐ方法」「フロントラインで稼ぐ方法」ではこの2つがあるかないかで、2倍~3倍ほど変わってきます。

プレミアムアカウントは「課金してクレジットを買う」のところで紹介したように、ゴールドとセットで買うと楽ですし、クレジットリザーブもバンドルで買うか、単品で買うのも良いでしょう。

60個セット(60時間分)で約1700円と、案外安いです。

クレジットリザーブ
クレジットリザーブ

また、金策時にはプラトーン(小隊)を組んでやるのもおすすめです。プラトーンメンバーがプレミアムアカウント保持者であれば、全員クレジット+15%の恩恵が得られるので、金策するときはクランチャットなどで呼びかけてみましょう!

また、クランリザーブを焚いてもらうのもいいでしょう。

終わりに

今回は、金策の方法についてまとめてみました!いかがだったでしょうか?

WoTは高ティアになればなるほど、強くなろうとすればするほどクレジットが必要になってきます(金弾、食料、ディレクティブ、、、)。ただ、それだけクレジットをかけることで、かけていない車両と比べたとき大きな違いが生まれると思います。

(金弾、食料を積むときは、これを積むことで自分だけティアが上がるんだ!と暗示をかけると良いです。周りがティア8の中で自分はティア8.5の気分。)

もちろん車両性能だけですべてが決まるわけではないですが、土台であるそこをキチンと準備した上で腕を磨くのが良いと思います。

それでは、良い金策ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました