【WoT】トレードインとは【中古車を下取りして新車を値引き】

その他

こんにちは、れいしきです。

突然ですが、あなたのガレージにしばらく乗っていないプレミアム戦車っていませんか?

WoTは10周年ということもあり、長くプレイしているとガレージで眠っている戦車がある人も多いと思います。

新兵れいしき
新兵れいしき

そういや全然乗ってない戦車がちらほら……。

そこで今回は、乗らなくなったプレミアム戦車を新しいプレミアム戦車を値引きできる「トレードイン」について紹介していきます。

 

公式ページです。正直ここ読めばわかりますが、僕の方でも解説します。

[スペシャル] 8月車輌トレードイン(下取り) – World of Tanks

 

トレードインってそもそも何?

タイトルにもありますが、通販の下取り値引きをイメージすると分かりやすいと思います。

今持っているプレミアム戦車を下取りに出し、新しいプレミアム戦車を割引価格で買える、ということですね。

なお、1度の下取りに出せるのは1両なので、2両を下取りに出して新しいプレミアム戦車をタダで買う、なんてことは出来ません。割引されるだけです。

割引額は下取りに出すプレミアム戦車のゴールド相当額に比例しており、ゴールド相当額の半額分が値引きされます

8.8cm Jagdtigerを下取りにする場合、10,000ゴールド相当であるため、その半額の5,000ゴールド分の値引きになります。ELC EVEN 90は定価で6,500ゴールドであるため、値引きすると1,500ゴールドで購入可能になります。

ちなみに、ゴールド相当額はWikiで見れます。

88ヤクトラ

トレードインのやり方

 やり方についても公式ページを見ると大体わかると思いますが、こちらでも一応お伝えします。

ちなみに、ほとんどのプレミアム戦車は下取りに出せますが、トレードインで購入できるのはゴールドで購入可能なプレミアム戦車のみです。ゴールドで値引きするので当然ですね。

まず、購入したいプレミアム戦車を見に行きます。

ELC EVEN

次に、車両購入ボタンの下に「車両を選択」というボタンがあるのでクリック。

下取り

すると、今所持している下取りに出せるプレミアム戦車が一覧で見れます。ここから下取りに出す戦車を選択します。

値引き

すると、値引きされた価格が表示され購入することができます。

なお、後述しますが、下取りに出した戦車はクレジットによるリカバリーが出来ないため、間違いの内容にしっかり確認しましょう

トレードインで購入した車両は、予備車両に含まれているかもしれないので、ガレージで見つからないな、と思ったら予備車両でソートして探してみてください。

予備車両

トレードインの注意点

最後に注意点をお伝えしておきます。

1.下取りに出せるのは購入する戦車よりティアが同じか低い必要がある

 たとえば、ティア8の112を下取りに出したとしても、ティア6のType64は買えません。

2.トレードインで下取りに出したプレミアム戦車はクレジットでリカバリーできない

 プレミアム戦車は売却してもクレジットで再購入できますが、トレードインで下取りに出した車両はリカバリーできませんので注意です。

3.T28 Conceptなどのパーソナルミッションの報酬車両も下取りに出せるが、再入手できない

 パソミの報酬車両も下取り出せますが、パソミの報酬以外で入手方法がないため、恐らく永遠に乗れなくなると思います。

大体この3点を抑えておけば、やっちまうことはないと思いますが、実際にトレードインをする場合はしっかり公式ページの重要事項を読んでおくと安心です。

なお、トレードインの期間は毎回1週間ほどであるため注意しましょう。また頻度は大体年に2~3回程度だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました